地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那

オススメのお出かけ情報

木曽・上伊那でおススメのホテル・旅館・民宿

木曽・上伊那でおススメのホテル・旅館・民宿をご紹介!!

民宿さわぐち(木曽)

長野県の上松町に当館はあります。木材の一大産地として知られる木曽地域の山の中です。
山の中という立地から、暮らしの中には、自然との共存が先祖代々受け継がれてきました。
築130年の当館に私たちは、先祖代々暮らしてきました。ここは山の中での生活の面影を残し、人と自然のつながりを感じることができる場所です。

民宿さわぐち

民宿・宿

古民家を使った民宿 暖かな空間 いろりを囲んだ料理

木曽郡上松町小川5462

ホテル木曽温泉黄金の湯 グランピングONTAKE

御嶽山が望める自然の中に、源泉かけ流しの黄金の湯や露天風呂・混浴露天風呂あり。
ドーム型テントによるグランピング施設も併設。
当ホテルには愛犬と泊まれる部屋が4部屋あり、愛犬専用シャワー完備。部屋から直にドッグランに繋がっています。
貴方ならではの様々な提案を致しますので是非当ホテルをご利用ください。

ホテル木曽温泉黄金の湯 グランピングONTAKE

温泉旅館

源泉かけ流し温泉とお食事の宿御嶽山のふもとに湧き出す黄金の湯

木曽郡木曽町三岳瀬戸ノ原9-57

やまかの湯(木曽)

やまかの湯は、明治22年、高山~木曽福島の旧飛騨街道の宿場として開業いたしました。
『ここに来るとホッとする…』『自分は都会生まれだから田舎はないけど田舎に帰ってきた気分…』そんなお言葉をよくいただきますが、これからもそう言われ続けるあたたかい宿でありたいと思っております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード